Official Blog 公式ブログ

  

PROFILE

板橋マサ江

板橋マサ江 Masae Itabashi
1946年 九州・小倉生まれ
1969年 関西学院大学文学部卒業 日本航空入社。1973年退社後ヨーロッパ滞在中にヘアアーティスト板橋進氏と出会い、翌年に板橋進氏と結婚し美容室経営をスタート。1995年仏「ジャ ン・クロード・ビギン(ブランド)」と契約。現在、東京を中心に14軒の美容室を展開中。2004年モロッコ美容コスメ「ローズ ド マラケシュ」をスタート。

2010年5月31日

ショップチャンネル年に一度のSSV 2010.05.31

6月2日の0時~ということは
明日の真夜中0時~
ショップチャンネルでSSVをします。
(SSVとは、その日で一番のお買い得番組)
 
ローズドマラケシュでは年に一度の
最大お得なイベントです。
 
シャンプー2本、コンディ1本
ミニサイズ各1
ジェルドアルガン1個
 
通常価格 11865円が
 8400円になります。

100531_104905.jpg
こんなスゴイ割引は年に一度しかないので
見逃せません。まとめ買いもおすすめ!
(1年は、もちますからね)
 
お客様感謝デー。
 
とにかく6月2日は
0時にスタートして
朝6時と9時
そして夜21時と22時43分~
 
な、なんと!5回出演。
体力勝負です
がんばりま~す!


2010年5月28日

今年のバラ水 2010.05.28

先日、モロッコのばらの谷に
取材に行った雑誌社の方から
今年のダマスクローズのバラ水を
お土産でいただきました。

100527_120225.jpg今年はいいよ!と聞いていましたが
評判どおり、
豊かな、深い香り・・・
ダマスクローズの透明感のある香り
 
モロッコは野生なので
もちろん無農薬の土なので
香りが天気によって、ずばり違ってくるんですね!
 
今年のばらは期待どおり
すばらしい自然のいぶきを
遠い国にいる私たちに届けてくれます


2010年5月26日

雑誌掲載 2010.05.26

ローズドマラケシュの商品が
多くの雑誌に掲載されています。

100525_130011.jpg
・VOGUE NIPPON 7月号
  71P ジェルドアルガン
・VOCE 7月号
  213P ゴマージュオミエル
・MAQUIA 7月号
  別冊平子理沙さんのおすすめ
  サボンノワール

100525_1302451.jpg平子理沙さんは美容通で、
ローズ ド マラケシュをよく使ってくれています。
 
また、雑誌関係の方たちは
通常、コスメはたくさんもらえるので
全部はなかなか使い切ることが
ないらしいんですが、
ローズ ド マラケシュはわざわざ買っていますよ!と
云ってくれます。
 
ホントありがとう!


2010年5月14日

モロッコのばら情報 2010.05.14

モロッコのダマスクローズは野生なので
開花時期については
いつも予測がむつかしいし
年に2~3週間しか咲かないので
その年によっては、4月の終わりころだったり、
5月の下旬だったりします。

damaskrose.jpg今年は早咲きで、
5月の一週目には、もう終わり、とのこと。
前に雑誌の取材に行ったのに
ばらがぜんぜん咲いていなかったことがありました。
 
でも、今年のばらは品質がよい」とのことです。
ほっとしました
 
強い太陽の熱とアトラス山脈からの雪解け水と
朝晩の温度差と・・・
色々な自然の条件によって
ばらの香りが違ってくるんです。
 
これはワインのように
毎年変わるバラの香り。
 
今年の良質のばらの香りは
どんなかな?
楽しみで、わくわくしますね


2010年5月12日

Hanako 5/27号に掲載 2010.05.12

Hanako(5月13日売り)に掲載されました。
100512_140247.jpg 
これは広告のページ。
基本的にローズドマラケシュは広告は
出さない主義なんだけど
これは特別、おつきあい、というか・・・
100512_1402351.jpg
きれいなモロッコの写真をたまには
出してもいいかな!・・・と思い、
めずらしく広告のページです。
 
ジャン・クロード・ビギンのエステが
載っています。
毛穴対策用フェイシャル 60分 6300円
100512_1403161.jpg

今なら限定30名様に
ガスールクレイパック(48g)を
プレゼント。


2010年5月11日

クロワッサンに掲載 2010.05.11

クロワッサン 5月10日発売号に
ローズ ド マラケシュが3ページにわたり
掲載していただきました。
100511_170816.jpg
100511_1709081.jpg
 
クロワッサンは私も大好きな雑誌なので
こんなに大きく取り上げていただいて
ホント、うれしいです。
 
私の写真も、ちょっと載っています。
よかったら、みてくださいね!
100511_1709441.jpg
 
2010年5月 7日

モロッコ美容大流行り 2010.05.07

いま、モロッコ美容が流行ってます
 
女性自身ムック本で
「カラダ美人」新読本 (光文社)に掲載。
100507_135124.jpgのサムネール画像
タイトル・「モロッコ美容で美肌作り」
100507_1350541.jpg 
今、色んなところで目にします
モロッコブームですね
 
私が最初にモロッコへ行ってから
もう6年たちますが、
その頃はぜんぜん知られてなくて
地図から説明したものでした。
 
モロッコ美容というと
ローズ ド マラケシュを掲載してくれるので
まあ!うれしいけど。
あまり有名になって、モロッコの自然を
壊してしまわないように・・・と
複雑な心境です。


NEW ENTRY

新商品「日焼け止め化粧下地」の発表会♪

FRaU 4月号で紹介されました♪

My Age 春号で紹介されました♪

【2月1日発売】新商品アルガンオイルローズ

美ST 3月号で紹介されました♪

BACK NUMBER

CATEGORY