Official Blog 公式ブログ

  

PROFILE

板橋マサ江

板橋マサ江 Masae Itabashi
1946年 九州・小倉生まれ
1969年 関西学院大学文学部卒業 日本航空入社。1973年退社後ヨーロッパ滞在中にヘアアーティスト板橋進氏と出会い、翌年に板橋進氏と結婚し美容室経営をスタート。1995年仏「ジャ ン・クロード・ビギン(ブランド)」と契約。現在、東京を中心に14軒の美容室を展開中。2004年モロッコ美容コスメ「ローズ ド マラケシュ」をスタート。

2010年6月28日

ネロリバームが欠品に 2010.06.28

大好評をいただいたネロリバームが
欠品になりました。
本社にも在庫がありません
 
ネロリバームイメージ写真.jpg
お電話をたくさんいただいて、
申しわけありませんが・・・
9月までには、作れるように
(できれば8月中に)
今、がんばっています。
 
実は
ネロリと乳香のエッセンスが
とても手に入りにくいんです。
 
モロッコのネロリはバラと同じぐらい
高価でそして世界的な原産地です。
 
その香りは乳香と掛け合わせることで
とても癒されるエレガントな香りになりました・・・
 
本物の香りは、言葉では表現できない
ふか~いものがありますね!
 
この貴重なエッセンスとアルガンオイルを
80%以上高配合するなんて、
常識では考えられないことをして作り上げた
ネロリバームです。
 
こんなすばらしい原料なので
できるだけそれを生かすために
水を一滴もいれないで
植物成分のみで作りました。
 
できるだけ、早く皆様にお届けできるように・・
そして、コレはすごーい!と
云っていただけるように
がんばりま~す。


2010年6月14日

モロッコの「大使館の食卓」 2010.06.14

昨日夜9時~BSフジの人気番組
「大使館の食卓」でモロッコがでましたよ!
 
チキンとレモンのタジン料理や
モロカンサラダの作り方
日本にもある食材だったので
今度作ってみようかな!と・・・
 
そして
ローズドマラケシュのばら水も
紹介されました。
 
大使公邸のゴージャスな住居。
これも一見の価値あり
大使夫人の趣味のよさが
わかります。
 
再放送は
BSフジ 6月16日(水)10:00~10:55
       20日(日)21:00~21:55
       23日(水)10:00~10:55


2010年6月 9日

エリカさんの本 2010.06.09

エリカ・アンギャルさんの本で
「世界一の美女になるダイエットバイブル」
幻冬社出版
 100608_155340.jpg
この本の中で
ローズ ド マラケシュの商品
「セラム ド ローズ」と「オレンジフラワーオイル」を
推薦してくれました。
 
彼女の主張、
「肌へのオイルを怖がらない」・・・と。
良質の植物オイルは肌に必要なもの・・という
考えです。
これには私も大賛成。
オイルケアーをもう一度見直すべき。
 
彼女の本で
「とりすぎず、つけすぎない」が
美肌への近道。
 
実際に彼女は、すっぴんで
ジャン・クロード・ビギンの美容室に
現れますが、お肌はぴかぴか。
健康肌ですよ!

100608_1554101.jpg

2010年6月 3日

ショップチャンネル完売 2010.06.03

昨日はショップチャンネルで
年に一度のSSVイベントデー。

100602_225714.jpgのサムネール画像
 おかげさまでSOLDOUTしました。
ありがとうございました。
 
4周年だったので、
たくさんのお客様が買ってくれたんだと
感謝。感謝です。
 
昨日は疲れたけど
なんだか充実した一日でした。

100602_2203591.jpgのサムネール画像

NEW ENTRY

新商品「日焼け止め化粧下地」の発表会♪

FRaU 4月号で紹介されました♪

My Age 春号で紹介されました♪

【2月1日発売】新商品アルガンオイルローズ

美ST 3月号で紹介されました♪

BACK NUMBER

CATEGORY