Official Blog 公式ブログ

  

PROFILE

板橋マサ江

板橋マサ江 Masae Itabashi
1946年 九州・小倉生まれ
1969年 関西学院大学文学部卒業 日本航空入社。1973年退社後ヨーロッパ滞在中にヘアアーティスト板橋進氏と出会い、翌年に板橋進氏と結婚し美容室経営をスタート。1995年仏「ジャ ン・クロード・ビギン(ブランド)」と契約。現在、東京を中心に14軒の美容室を展開中。2004年モロッコ美容コスメ「ローズ ド マラケシュ」をスタート。

2011年7月29日

VOUGE 麻生さんのブログ 2011.07.29

新発売のアイセラム
使った感想をそのまま、書いてくれました。

blog0729.jpg
「夏にオイルなんて・・・
 一見ファンデがよれそう!」
 
ところがアイセラムを塗ったあとは
「ぬめっとした皮膜を作ってくれる感じ」
 
「午後のメイク直しもキレイに決まる」
 
夏といえども、さらっとしたオイルで
適度にお肌を覆い、乾燥から守ることで
メイクのもちも逆に良くなる!
 
う~ん、なるほど!
納得の一言でした。

麻生さんのブログはこちらでご覧になれます。
http://blog.talk.vogue.co.jp/aso/?p=2


2011年7月26日

サボテン種子オイル発表会 2011.07.26

アイセラムの発表会。
サボテンの種子オイルは日本初輸入なので
メディアの方たちに、お披露目しました。

blog0726.JPG
  皆さんに実際ためしてもらって
大好評をいただきました。
 
モロッコの砂漠に生えている生命力の強い
うちわサボテンの種から採ったオイル
たいへん貴重なものです。
 
ビタミンEが豊富で
保水力にすぐれているため
目のまわりの乾燥をふせぎ
ふっくらさせる働きがある!
 
浸透が早く、さらっとしているのも
うれしい!
 
香りはネロリとフランキンセンスの
エイジング効果のエッセンスです。


2011年7月19日

避難所にシャンプー贈呈 2011.07.19

避難所の女性に化粧品を送ろう!と
協力を呼び掛けてます。
 
こんなに暑くなると
シャンプーして、さっぱりすると
気分もすっきりする筈。
 
ローズドマラケシュのシャンプーとコンディショナーを
各2000本を
数回に分けて、送りました。

blog0719.JPG 
募集しているのは
仙台市泉区の「スポーツ少年団」
 
「化粧品を手にした女性たちの笑顔が
きっと子供や男性たちも幸せな気持ちにさせてくれるはず」と。


2011年7月 8日

サハラの緑の器 2011.07.08

モロッコ雑貨のファティマさんから
いただきました。
(サンプルで輸入し、これから日本でも売るそうです)
キレイな深い緑の陶器

blog0708c.JPG 
なぜか?
サハラ砂漠の方にいくと
緑の陶器をよくみかけます。
食器やお皿、カップまで、みんな緑。

00920032.JPG 
釉か土のせいか?
なぜか昔から緑だそうです。
 
そういえば、
サハラの砂を使用して
焼いたガラスはモスグリーンでした。

自然にうまれた幻想的な
緑の色にみとれました。



2011年7月 8日

日テレでモロッコエステ放映 2011.07.08

昨日、日テレの「ヒルナンデス」で
ジャン・クロード・ビギン表参道店がでました。

ローズオイルで国生さゆりさんは気持ちよさそう~
村上信五さんは、初エステ!

blog0708b.JPG
blog0708.JPG
2011年7月 5日

今年のバラ水が初入荷 2011.07.05

今年の5月~咲いたバラの蒸留水
モロッコから到着しました。

blog0705.jpg
初入荷のバラ水!
今年はどんなかな?
現地の方は「今年はできが、いいですよ」と。
 
でも、日本の暑さと湿気の中で
香りがちゃんと出ているか?とか
色々と心配半分・・
うきうきして待つ気分です。


NEW ENTRY

新商品「日焼け止め化粧下地」の発表会♪

FRaU 4月号で紹介されました♪

My Age 春号で紹介されました♪

【2月1日発売】新商品アルガンオイルローズ

美ST 3月号で紹介されました♪

BACK NUMBER

CATEGORY