Official Blog 公式ブログ

  

PROFILE

板橋マサ江

板橋マサ江 Masae Itabashi
1946年 九州・小倉生まれ
1969年 関西学院大学文学部卒業 日本航空入社。1973年退社後ヨーロッパ滞在中にヘアアーティスト板橋進氏と出会い、翌年に板橋進氏と結婚し美容室経営をスタート。1995年仏「ジャ ン・クロード・ビギン(ブランド)」と契約。現在、東京を中心に14軒の美容室を展開中。2004年モロッコ美容コスメ「ローズ ド マラケシュ」をスタート。

2011年12月27日

クロワッサン誌上に! 2011.12.27

クロワッサンの美容塾の様子が
12月25日発売の136Pに載っています。

1227.JPG
1227b.JPG
1227c.JPG 
ダマスクローズをテーマに
ホンモノのローズエッセンシャルオイルを
実際にかいでいただきました。
 
この香り、初体験のかたも。
皆さまのうっとりする顔に
「しばし、言葉はいらない」という感じ。
 
そして、そのローズエッセンスはお土産にお持ち帰り。
こんなゴージャスなこと、
もう2度と、できないかも?
 
ダマスクローズの香りの力
楽しんだ1日でした。


2011年12月22日

ネロリ水が大活躍! 2011.12.22

こんにちは!スタッフの木村です(^^)
今の一番の悩みは乾燥と静電気・・・。

ロングヘアの私は首元のマフラーを外すと一緒に髪が
フワフワ浮き上がり一気にボサボサヘアに(TT)

そんな時、ネロリ水の登場です。
髪にシュっとひと吹きするだけで
しっとりまとまります。

これはただの香りがするお水ではなくて、
水蒸気蒸留法で取られてるので
お花のエキスがしっかりと入っていて
ほどよくしっとりとするんですね。

IMG_5414.JPG
スプレータイプなので本当に便利♪
外出する時も小さなアトマイザーに入れて
持ち歩いてます。

口コミサイトアットコスメでも
「髪にも使えるようで、朝、パサつくときに毛先に一吹きしてみました。
適度にしっとりします。静電気防止にいいかも。」と
書き込みがありました。

お顔の化粧水としてはもちろん、ボディ、髪と
あらゆるところに使えるネロリ水は
この冬の必須アイテムになりました!

ネロリ水の詳細はコチラからどうぞ♪





2011年12月20日

ネロリバームがベストコスメグランプリで金賞!

本日発売のリンネル2月号

blog1220.JPG

ローズ ド マラケシュ ネロリバーム
リンネル2011ベストコスメグランプリの
クリーム部門で金賞を頂きました!
blog1220b.JPG
セレクトしたのは美容のプロの方々!
多方面で活躍されてるばかりです。
blog1220c.JPG
プロも認めるネロリバームは、水を一滴も入れず
乳化剤も未使用。
手練りで作られた繊細なテクスチャーは
お肌の内側にすーっと入り、乾燥肌を改善します。
またネロリと乳香の上品でまろやかな香りは
スキンケアタイムを幸せにします♪


ネロリバームの詳細はこちらからどうぞ






2011年12月16日

ショップチャンネルで蜂蜜パックがお得に!

12月19日(月)16時~ ショップチャンネルで
ゴマージュ オ ミエル(蜂蜜パック&ゴマージュ)が
お得になります。
blog1216d.jpgのサムネール画像のサムネール画像 
気になっている方はおススメ!
(数がとても少ないので~す。)
 
この商品を使ったお客様からの声
・目からウロコの感動モノ!(40代 女性)
・まんま蜂蜜で(笑)、くすみがなくなり、明るい肌色に(30代 女性)
・美味しいハチミツで、すべすべ肌(20代 女性と彼)
 
エステ帰りのお肌に・・・
お肌の立て直しとして、とくに乾いたお肌には短期集中ケアー。
毎日やってみてください!



2011年12月16日

TBSランク王国にてクレイシャンプーがランクイン!

毎週土曜日の深夜に放送している
TBS「ランク王国」

12月10日の放送「ナチュラルシャンプー売上げTOP10」で
ローズ ド マラケシュのクレイシャンプー
第9位にランクインしました!

blog1216.JPG
blog1216b.jpg
いまや店頭に行くと数えきれないほどの
自然派シャンプーが並んでいますが
その中で9位というのは大変嬉しい事です。

クレイシャンプーの詳細はコチラから




2011年12月15日

IKKOさんの大好きなローズオイル!

IKKOさんがセレクトした
ロッテスタイル「ベストコスメ」
美人百花1月号に掲載。

blog1215.JPGのサムネール画像
 
ローズ ド マラケシュの「ローズオイル」が
「全4回で一番テンションが上がった!
これ一番グイグイくるぅ~」と。
評価をいただきました。

blog1215b.JPGのサムネール画像 
乾燥する季節
お肌が油分を欲しがっています。
モロッコ産アルガンオイルとダマスクローズが
2011年12月13日

本日よりそごう横浜店 クリスマスオーガニックフェア開催

昨日のブログでもお知らせしましたが、
本日よりそごう横浜店で
クリスマスオーガニックフェアを開催しております♪

ローズ ド マラケシュの商品がズラリ!

blog1213.JPG
別のスペースではこのイベントでしか買えない
お得な限定セットが展示されています。

blog1213b.JPG
是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね。
皆様のご来店お待ちしております。

場所:そごう横浜店 1階化粧品 スタイルステーション
日程:12月13日(火)~12月26日(月)


詳しくはそごう横浜店ホームページまで





2011年12月12日

そごう横浜店 クリスマスオーガニックフェアに出店します。

明日からそごう横浜店で開催される
クリスマスオーガニックフェア」に
ローズ ド マラケシュも出店します。

そごう横浜店の1階の
イベントスペース「スタイルステーション」にて、
期間限定でオーガニックコスメが集結!!



ここでしか買えないお得な限定セットも用意しておりますので
是非お気軽にお立ち寄り下さい♪

場所:そごう横浜店
1階化粧品 スタイルステーション
日程:12月13日(火)~12月26日(月)


詳しくはそごう横浜店ホームページまで


皆様のお越しをお待ちしております!


2011年12月 9日

A THOUSAND LEAVES掲載 2011.12.09

世界のオーガニックコスメを集めた本
「A THOUSAND LEAVES」で
ローズ ド マラケシュも紹介されました。

book.JPG

紹介された商品は「セラム ド ローズ

book_serum.JPG
板橋がモロッコでダマスクローズの香りに出合い感動し、
ローズ ド マラケシュ立ち上げまでのストーリーや
ローズウォーターとオイルの質の良さについて
書かれています(^^)


千葉北図書
12月3日発売
1,429円(+税)




2011年12月 7日

富士山日和 2011.12.07

雪の冠り富士山
青い空にくっきりと富士山。
雲一つなくて、こんなにきれいな富士山は、始めて!

blog1207.JPG


御殿場のアウトレットからの眺め。
今日は、余り寒くなくて、
気持ちい~いお日和でした(^-^)/

何か掘り出し物がないかな?
これから探しにいこうと。!



2011年12月 6日

ゴマージュ オ ミエル雑誌掲載 2011.12.06

KATY 1月号にゴマージュ オ ミエル
掲載されています。

blog1206.JPG
blog1206b.JPG
ゴマージュ オ ミエルは1年を通して使える商品ですが
保湿性が高いのでやはり秋冬は大人気。

記事にも「モデルに支持を得ているのが・・」とありますが
道端ジェシカさんや酒井景都さんもご愛用で
雑誌でも紹介して頂きました♪

週1~2回のハチミツパックでモチモチスベスベお肌を
手に入れましょう^^



2011年12月 1日

ローズ ド マラケシュのアルガンオイル 2011.12.01

こんにちは。スタッフの木村です(^^)
今日から12月!
今年もあと1ヶ月なんて本当に早いですね。


ローズ ド マラケシュの製品のほとんどに配合されている
アルガンオイル。

アルガンオイルはモロッコにしか生息しない
アルガンの木の実の種から絞られます。

IMG_0934.JPG
ローズ ド マラケシュは新鮮なアルガンオイルを
直接モロッコから仕入れています。

【ローズ ド マラケシュ開発者の板橋と
アルガンオイルを絞っている現地の女性】
IMG_0865.JPG
もちろん純度100%で他のオイルは一切入れていません。
だからこそ、アルガンオイルの特徴でもある「浸透性の高さ」が
実感できて、すーっとお肌になじみベタつかないのです。

まだアルガンオイルを使ったことがない方は
是非一度試して頂ければ
わかって頂けると思います!

浸透性が高いので、アルガンオイルが持つ豊富なビタミンEを
はじめとする美容成分がお肌の内側まで
ちゃんと行き届くのですね(^^)

また直接現地から仕入れることでフレッシュなアルガンオイルを
お求め安い価格で皆様にお届けすることが出来ます。

IMG_1135re.jpgローズ ド マラケシュはこれからも100%ピュアで新鮮な
アルガンオイルをお届けしていきます。



NEW ENTRY

新商品「日焼け止め化粧下地」の発表会♪

FRaU 4月号で紹介されました♪

My Age 春号で紹介されました♪

【2月1日発売】新商品アルガンオイルローズ

美ST 3月号で紹介されました♪

BACK NUMBER

CATEGORY