Official Blog 公式ブログ

  

PROFILE

板橋マサ江

板橋マサ江 Masae Itabashi
1946年 九州・小倉生まれ
1969年 関西学院大学文学部卒業 日本航空入社。1973年退社後ヨーロッパ滞在中にヘアアーティスト板橋進氏と出会い、翌年に板橋進氏と結婚し美容室経営をスタート。1995年仏「ジャ ン・クロード・ビギン(ブランド)」と契約。現在、東京を中心に14軒の美容室を展開中。2004年モロッコ美容コスメ「ローズ ド マラケシュ」をスタート。

2013年6月20日

おすすめ!モロッコ式ヘッドスパ♪

Hanako FOR MEN Vol.8
Sweet 7月号

blog20130620.JPG
ヘアサロン「ジャン・クロード・ビギン」の
モロッコ式ヘッドスパが紹介されました♪

<Hanako FOR MEN>
blog20130620b.JPG<Sweet >
blog20130620c.JPG
蒸し蒸しと湿気が多い日が続きますね。
体は汗をかいたらボディシートで拭けますが
頭皮はそういうわけにもいかない。。。
でも毛穴がベタつきニオイも気になる。
ついでにPCやスマホの使いすぎで頭や目が凝っている。

そんな悩みを解消してくれるのが
ジャン・クロード・ビギンの人気メニュー
モロッコハーブヘッドスパ。

まずはモロッコの植物から抽出された
数種類の精油からその日の気分で
好きな香りを選びます。

ローズ、ラベンダー、ヴェルヴェーン・・・
自分の好きな香りはリラックス効果も大!
プロの手による頭皮の揉みほぐしは
そのまま寝てしまう人もいるほど至福の時!

マッサージ後はローズ ド マラケシュ クレイシャンプーで
頭皮の汚れを丁寧に洗い流します。

頭皮がきれいになったら、アルガンオイルでパック。
頭皮に弾力とハリを与えます。
さらにイオンミストでアルガンオイルの浸透をアップ!

ブロー後は頭がすっきりと軽くなり髪もサラサラ♪

洋服を着替えることなく気軽に受けられるコースと、
肩やデコルテのオイルマッサージも行うコースがあります。

自分にヘッドスパのご褒美は如何ですか?(^▽^)

【モロッコハーブヘッドスパのお問い合わせ先】
ジャン・クロード・ビギン表参道店
TEL:03-5467-3488
(平日11:00~21:00)
(土日祝10:30~20:00)





2012年8月29日

シティリビング東京サイトで髪&頭皮ケア紹介

オフィスで働く女性のための
情報紙「シティリビング」の公式サイト
「CITY LIVING TOKYO」

http://city.living.jp/tokyo/beauty/labo/11839/3



夏に負けないステキ女子を目指すためのQ&A

ジャンクロードビギン表参道店店長の森下が
夏の紫外線からの髪と頭皮ケアの
アドバイスをしています^^

blog0829.jpg
まずは紫外線を浴びないために
帽子や日傘をさすのも効果的ですが、
大切なのは紫外線を浴びてしまった後の
アフターケア。


日差しを受けてしまった後のケアは
保湿が重要(森下・サイトより)

そしてその保湿ケアにおすすめなのが
ジェル ド ラベンダー

ジェル ド ラベンダーはアルガンオイルをミツロウで固めた
髪だけでなく手足や唇にも使える万能ワックスです。

blog0829b.JPG
ジェル ド ラベンダーを少量取り、
指で薄く頭皮に伸ばして下さい。
ラベンダーのエッセンシャルオイル配合なので
日焼けしたお肌の炎症を抑える効果があったり、
アルガンオイルが頭皮に潤いを与え頭皮ケアに最適です。
(森下・サイトより)

プロがおすすめする髪や頭皮ケア
是非実践してみて下さい^^






2012年2月 2日

アットコスメでジェル ド アルガンが2位! 2012.02.02

化粧品の口コミサイト最大手「@コスメ」の
ヘアジェルランキングで
ジェル ド アルガンローズが2位に
ランクインされました!

cosme_ranking0202.jpg
ヘアジェルの登録商品数が241もある中で
2位はスゴイ!




2011年12月22日

ネロリ水が大活躍! 2011.12.22

こんにちは!スタッフの木村です(^^)
今の一番の悩みは乾燥と静電気・・・。

ロングヘアの私は首元のマフラーを外すと一緒に髪が
フワフワ浮き上がり一気にボサボサヘアに(TT)

そんな時、ネロリ水の登場です。
髪にシュっとひと吹きするだけで
しっとりまとまります。

これはただの香りがするお水ではなくて、
水蒸気蒸留法で取られてるので
お花のエキスがしっかりと入っていて
ほどよくしっとりとするんですね。

IMG_5414.JPG
スプレータイプなので本当に便利♪
外出する時も小さなアトマイザーに入れて
持ち歩いてます。

口コミサイトアットコスメでも
「髪にも使えるようで、朝、パサつくときに毛先に一吹きしてみました。
適度にしっとりします。静電気防止にいいかも。」と
書き込みがありました。

お顔の化粧水としてはもちろん、ボディ、髪と
あらゆるところに使えるネロリ水は
この冬の必須アイテムになりました!

ネロリ水の詳細はコチラからどうぞ♪





2011年12月16日

TBSランク王国にてクレイシャンプーがランクイン!

毎週土曜日の深夜に放送している
TBS「ランク王国」

12月10日の放送「ナチュラルシャンプー売上げTOP10」で
ローズ ド マラケシュのクレイシャンプー
第9位にランクインしました!

blog1216.JPG
blog1216b.jpg
いまや店頭に行くと数えきれないほどの
自然派シャンプーが並んでいますが
その中で9位というのは大変嬉しい事です。

クレイシャンプーの詳細はコチラから




2011年5月18日

メンズ、スタイリング剤の使い方 2011.05.18

男性スタッフで、今までハードなワックスを使っていたんだけど
髪が痛むので、なんとかならないか?
との悩みにこたえて
こんな使い方を試してみました。
 
まず、ジェル ド ラベンダーを適量とる

110518_132416.jpg 
手のひらで、よくまぜて、髪全体に塗布してから
フリーハンドなスタイリング。
 
がっつり固まるわけではないけど
自然なスタイリングで、毛束感もあって
なかなか満足でした。
 
それに、自然素材のアルガンオイルを
たっぷり80パーセント以上も入っているので、
髪の改善には、おすすめ!です。



NEW ENTRY

新商品「日焼け止め化粧下地」の発表会♪

FRaU 4月号で紹介されました♪

My Age 春号で紹介されました♪

【2月1日発売】新商品アルガンオイルローズ

美ST 3月号で紹介されました♪

BACK NUMBER

CATEGORY