最新情報

  • HOME
  • 最新情報
  • ローズ ド マラケシュのミニ番組「美の王国 モロッコ」 好評放映中

2017/11/29

ローズ ド マラケシュのミニ番組「美の王国 モロッコ」 好評放映中

ローズ ド マラケシュのミニ番組 BS-TBS「美の王国 モロッコ」
女優・夏樹陽子さんをナビゲーターに迎え、美の秘訣やモロッコの魅力をたっぷりとお伝えします。

<BS-TBS 毎週金曜日 よる9:54~10:00 放送>

12月1日放送
#8 モロッコの砂漠地帯に自生しているサボテン
img_post4_07.jpg


12月8日放送
#9 ハーブ
アトラス山脈に囲まれた高原の町・ミデルトには、モロッコ女性のビューティーライフを支えるハーブ畑が広がっている。ミネラルをたっぷりと含んだアトラス山脈の雪解け水によって、栄養と香りを蓄えた質の良いハーブに育っている。古くから自然療法としてハーブの力を信じ、生活の中に取り入れてきたモロッコ女性たちの姿をご紹介。
img_post4_09.jpg


12月15日放送
#10 バラの谷
サハラ砂漠の玄関口ケラア・ムグナという小さな町には、世界が注目する緑あふれるバラの花畑「バラの谷」が広がっている。ここで花開くのは2万種以上あるバラの中で最も香りが高いと言われるバラの女王「ダマスクローズ」。クレオパトラも愛したと伝えられる神秘のバラの正体とは...。
img_post4_10.jpg


12月22日放送
#11 ローズウォーター
1000年以上も前からモロッコ女性たちの心と肌を潤す「ローズウォーター」は、2万種以上あるバラの中で最も香りが高いと言われるバラの女王「ダマスクローズ」から生み出されている。世界中の女性達を魅了する「ローズウォーター」はどのように造られているのか?今回特別に女性達が運営するバラ工房を訪ね、その全貌に迫る。
img_post4_11.jpg


12月29日放送
#12 モロッコ女性とバラ
世界最高峰とも言われるバラの女王「ダマスクローズ」の産地「バラの谷」で、モロッコ女性達はバラの化粧水「ローズウォーター」を愛し、1000年以上も前からバラと共に暮らしてきた。そこには先祖代々伝えられるモロッコ女性ならではの「バラ美容法」があるという。その美容法とは一体?
img_post4_12.jpg


※放送日時や番組内容は予告なく変更する場合がございます。
※1月以降の放送予定は順次更新いたします。

BS-TBS 番組HPはコチラ

ページの先頭へ

MENU

検索

CLOSE