最新情報

  • HOME
  • 最新情報
  • ローズ ド マラケシュのミニ番組「美の王国 モロッコ」 好評放映中

2017/12/25

ローズ ド マラケシュのミニ番組「美の王国 モロッコ」 好評放映中

ローズ ド マラケシュのミニ番組 BS-TBS「美の王国 モロッコ」
女優・夏樹陽子さんをナビゲーターに迎え、美の秘訣やモロッコの魅力をたっぷりとお伝えします。

<BS-TBS 毎週金曜日 よる9:54~10:00 放送>

12月29日放送
#12 モロッコ女性とバラ
世界最高峰とも言われるバラの女王「ダマスクローズ」の産地「バラの谷」で、モロッコ女性達はバラの化粧水「ローズウォーター」を愛し、1000年以上も前からバラと共に暮らしてきた。そこには先祖代々伝えられるモロッコ女性ならではの「バラ美容法」があるという。その美容法とは一体?
img_post4_12.jpg

1月5日放送
#13 バラ祭り
世界最高峰とも言われるバラの女王・ダマスクローズの産地、ケラア・ムグナでは、毎年5月にバラの収穫のお祝いと感謝を込めて「バラ祭り」が行われる。美に関心の高い女性を中心にモロッコ国内のみならず、世界の美容関係者も足を運ぶ「美の祭典」です。何千年もの間バラに寄り添い続けてきたモロッコ女性たちのバラへの熱い想いを紹介する。
img_post4_13.jpg

1月12日放送
#14 砂漠でグランピング
黄金に輝く砂丘・サハラ砂漠で、欧米人に話題のスポット「グランピング」。
一流ホテルのような設備とサービスで、砂漠にいるのを忘れてしまう贅沢で癒しのひと時が体験できる。大自然の絶景や満天の星空の下で楽しむ豪華なモロッコ料理など、砂漠で味わう究極のリラクゼーションをご紹介。
img_post4_14.jpg

1月19日放送
#15 タジン
モロッコ南部に広がるサハラ砂漠。ここで暮らす人々の知恵から生まれた伝統料理が日本でもお馴染みの「タジン」。とんがり帽子のような形をした鍋の中で食材の水分だけで調理ができ、また食材の旨味と栄誉がたっぷりと詰まったモロッコ美容に欠かせない料理である。そんな美と健康の源となる宝のレシピを紹介する。
img_post4_15.jpg

1月26日放送
#16 砂と共に生きる人々
サハラ砂漠で生活をするベルベル人は数千年もの間、水道も電気もない中で砂と寄り添い、また生きる術として砂を生活の中に取り入れてきた。あるときは水を使わずに砂で食器を洗い、またあるときは砂の熱を利用して料理を作っている。乾いた砂の大地でたくましく生きる人々の驚きの生活ぶりを紹介する。
img_post4_16.jpg

2月2日放送
#17 ナツメヤシ
数千年もの間、サハラ砂漠で暮らすベルベル人たちに欠かせない栄養源が「デーツ」とも呼ばれる「ナツメヤシの果実」。ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、コレステロールや脂質はほぼゼロ。今や世界中の女性達だけではなく、日本でも注目されているスーパーフルーツの実力に迫る。
img_post4_17.jpg


※放送日時や番組内容は予告なく変更する場合がございます。
※1月以降の放送予定は順次更新いたします。

BS-TBS 番組HPはコチラ

ページの先頭へ

MENU

検索

CLOSE