最新情報

  • HOME
  • 最新情報
  • 5月10日はインターナショナル・アルガンデー

2021/05/12

5月10日はインターナショナル・アルガンデー

モロッコ王国大使館主催 インターナショナル・アルガンデーオンラインイベント開催

3月3日の国連総会において、5月10日を「インターナショナル・アルガンデー」と制定されました。
news2021051205.jpg

これを記念して、モロッコ王国大使館主催にてインターナショナル・アルガンデーを祝うオンラインイベントが開催され、日本政府や国連のトップレベルの関係者からのメッセージや、学術的観点からの紹介に続いて、美容や美食におけるアルガンオイルの使用について紹介がされました。
ローズ ド マラケシュ創設者の板橋マサ江からは、「アルガンオイルの美容利用」についてお話させていただきました。

news2021051201.jpg

アルガンオイルには女性に嬉しい美容成分がたくさん含まれていますが、その中でも豊富に含まれるビタミンEは抗酸化作用が高く「若返りのビタミン」などとも呼ばれています。
ローズドマラケシュのアルガンオイルを調べたところ、なんとオリーブオイルの20倍以上も含まれていることがわかりました。

news2021051203.jpg

近年ではアルガンオイルがどれだけ美容に優れたオイルか、その認知度も上がっていて世界中で取り合いになっています。
アルガンオイル100%とうたっていながら他のオイルと混ぜて売っている粗悪品も出回っていたりするそうです。

ローズ ド マラケシュは15年以上前からモロッコに通い、現地の人々と交流を深め、確かな品質のアルガンオイルをお届けしています。
また、2014年からSDGsのプロジェクトで、JICAと現地の女性雇用促進に取り組んでいることをお話させていただきました。
皆さまがローズ ド マラケシュのアルガンオイルを購入していただき、またそれをモロッコの女性に還元することができます。
今後も日本とモロッコの架け橋となり、モロッコ美容をお届けしてまいります。

news2021051202.jpg


ページの先頭へ

MENU

検索

CLOSE